2024年7月27日

令和6年度 東部地区事例ネットワーク 第1回目開催しました

日 時 :令和6年7月24日(水)10:00~12:00
開 催 :オンライン(ZOOM)

参 加 :37名

内 容 :「物盗られ妄想がある夫婦が、今後も二人で在宅生活を続けていくためには…どうしたらいいでしょうか…。
検討課題:この状況をそれぞれの立場から考えてみよう(この事例の臨床像とは?)

第1回目は、ZOOMによるオンライン研修となりました。
東部地区は会場を利用するのが難しく、課題となっております。

そのような中、久々にオンライン研修という事でしたが、たくさんの方に参加していただけました。
ただ、ZOOMのバージョンアップが頻回だったりするため、あまりなかった入室の問題や、入室後の問題が出ましたので、また今後の課題として対応をしていきたいと思います。

今回の事例では、支援者、当事者、関わる人たちを、俯瞰的にみていくために「臨床像」を皆で提示していくという研修でした。

事例提供者は、事例がより深まったとおっしゃっておりました。

次回は、9月に開催する予定です。
またHPに掲示させていただきます。
是非この機会をご利用ください。