2024年2月21日

令和5年度 第4回 東部地区事例ネットワーク 開催しました。

日 時 :令和6年2月20日(火)10:00~12:00

開 催 :オンライン(ZOOM)

内 容 :「モニタリングを拒む利用者。どのように接したら良いか?
       ~みなさんだったら、どうしますか?~」

参加者 :36名

皆様、ZOOMの扱いにも慣れて来られたようで、スムーズに対応ができました。
事例提供者からは、「苦手意識は最初はなかったが、「行かなきゃ」と思うようになってしまった。話題を変えたり、家族との対話をまた考えていきたい。」と前向きな発言が聞かれました。
とても緊張されたようですが、事例の発表を行ってよかったと仰ってくれていました。


今年度は最後の研修となりました。


皆様、お忙しい中、ありがとうございました!

来年度も事例ネットワークを開催していきますので、何卒、よろしくお願いいたします!