2018年11月30日

2019/3/6 第2 回全体研修会のお知らせ

第二回全体研修会のご案内です。
平成25年に「生活困窮者自立支援法」が成立し、今では全国に相談窓口が設置されています。私たちケアマネジャーも、生活保護受給者や生活困窮者の支援を行うことが多くなっています。
今回は、ケアマネジャーと生活保護ケースワーカーの連携、生活困窮者の支援について学ぶことで、当事者の方にとって有用な支援が行える一助となればと思います。
みなさまお誘いあわせの上、ぜひともご参加くださいますようお願いいたします。

(クリックでポスターが表示されます)

日時:平成31年3月6日(木)13:30~16:30(受付開始13:00)
場所:静岡県労政会館6階大ホール(静岡市葵区黒金町5-1)
ポイント:総合研修 2ポイント

テーマ:「ケアマネジャーと生活保護ケースワーカーの連携を高めるために ~経済的に困難を抱える利用者の支援~」

研修の詳細は・・・こちら(お知らせ)
お申し込みは・・・申込みフォーム または「お知らせ」を印刷、FAXでお願いします。

なお、今回の研修開催にあたり、参考資料として静岡市の生活保護受給者・経済的困窮者の支援について実態調査を行いたいと思います。研修会がより充実したものになるよう、みなさまに「生活保護受給者、経済的困窮者の支援に関するアンケート」にご協力いただければと思います。
お忙しい中大変恐縮ですが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。